雪風始めました。

PITの雪風+海魂で始めました。弩級有名艦なので失礼があってはと自分で敷居を高くしてましたが、海魂のディテールアップパーツの説明書の難解さについムラムラとしてしまい、気がつけば上部構造物を切り離し甲板を面一にしていました。雪風は有名艦だけあって資料に困ることもなく、諸先輩方の作品・検証に乗っかりながら進めることができます。さて、海魂のセットですがエッチングに加え砲身・レジンパーツと充実してますが、手すりがセットされていません。説明書には品番の指定があり別購入せよとのこと、できれば専用パーツでセットして欲しかった・・。

船体はヒケのパテ埋めついでに艦尾のラインを修正。エッチング甲板はピッタリです。続いて舷外電路と舷窓。舷窓蓋は鎌倉模型工房さんのブリッジレスのエッチングを使いました。作業性と精密感が両立してます。流石です。舷窓はフライホークの小を使っています。

小さいけどディテールが詰まった駆逐艦・・手ごわいのは承知しております。無事完成しますように・・・。


52回の閲覧

© 2018 modeling Support Studio Bollard

〒675-0066 兵庫県加古川市加古川町寺家町621 Email: uw2bollard@outlook.jp