雪風-艦首部分の工作

アンカーチェーンは定番の極細チェーンではなくエッチングの鎖パーツを使ってみます。チェーンは極細とはいえやはりオーバースケール、大型艦の場合はかえって力強くいい感じなのですが・・・エッチングを使ってみた結果上から見る分はまあまあですが横からは少し寂しい印象、極極細チェーンが欲しいところです。駆逐艦のアンカーチェーンの取り回しは多くの疑問が湧いてきます。ひとつのキャプスタンで二つの錨を巻き上げる訳ですが、キャプスタンを通っていない鎖は最後まで巻き上げられるのか?ライジングビットの所で鎖が暴れないのか?等々・・ほぼ駆逐艦はこのスタイルなのでうまく機能しているのでしょうが気になるところです。

艦首のフェアリーダーはナノドレッドシリーズから。底を平らにして艦首になじむように力ずくで曲げます。あとは適当に整形して接着です。ナノドレッドシリーズのIJNアイテムは増えないのでしょうか・・キャプスタンとか蒸気捨管とかお待ちしております。


50回の閲覧

© 2018 modeling Support Studio Bollard

〒675-0066 兵庫県加古川市加古川町寺家町621 Email: uw2bollard@outlook.jp