三笠×インフィニティモデル

H社製1/700三笠をインフィニティモデル社製フルセットでディテールアップ中です。お買い得なセットで、エッチングはもちろん真鍮製挽物(砲身・マスト)、木製甲板をついてお手頃価格。クオリティー・フィッティングは文句なしで特にマストは流石の出来です。追加工作としてはトップマストとメインマストとの重なり部分が短くメイン部分を1.5mmほど足してやると印象が良くなります。自身はやっておりませんがトップ部分の懸架部も切り離して間を開けると良いと思います。あとは信号灯を追加(キットより移植)で十分。

難点は説明書。煙突とマストのパーツ番号の間違い・・これは明らかに違うとわかるので大丈夫かと。あと後部マストに取り付け位置がわからないパーツが・・当該パーツを見れば「舵柄信号標」とわかるのですが、説明書には張り線の指示がないため理解するのに時間がかかりました。ほか指示のないエッチングパーツもあり張り線関係かなと推測しながら進めています。


0回の閲覧

© 2018 modeling Support Studio Bollard

〒675-0066 兵庫県加古川市加古川町寺家町621 Email: uw2bollard@outlook.jp