top of page

クイーンエリザベス 1941

1/700 クイーンエリザベス1941(PIT)+テトラワークス完成です。

パッケージは1941年ですが中身は1943年頃のようです。テトラも合わせて1943年仕様で、41年仕様にするにはチマチマチマと手入れが必要です。最初にちゃんと検証すれば良いのですが、生来場当たりなので「これ43年だね」と気づいた時には作業半ばでした。

キット自体は合いも良くヒケもありません。気になるのは艦首のラインですがキットの方がカッコイイのでそのままに、格納庫上のポンポン砲部は前後の段差が無いようなので作り替え、クレーン下は箱型に変更。41年仕様には砲塔上の機銃をポンポン砲に・艦橋の射撃管制装置の変更(測距儀の代わりにレーダー?よく分かりません)・271/MF探知機は未装着・マストの支柱・後楼の上面部(ネットで見つけた作例と図面を参考)・スタンウォーク(高くついた!43年にすればよかった)などです。

手を焼いたのは迷彩。色合いはモノクロ写真から推測、迷彩はインストは簡略すぎでネット上の迷彩図よりマスキングを切り出し塗装・・写真と見比べると違和感が。ここで検証開始の悪い癖でそこそこやり直し。

検証・変更すべき点はまだまだありそうですが沼が深すぎるのでこの辺りで完成とします。


Queen Elizabeth 1941

Queen Elizabeth 1941



閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page